ミタブログ

鑑賞、読書、たまに観劇

映画

0008 映画 MATSUMOTO TRIBE を見てきました@新宿武蔵野館

映画が好きな作文です。「MATSUMOTO TRIBE」を見てきました。おもわず声を出してしまうほど、笑いました。 ▼概要はこちら(フライヤーとYouTube予告動画の説明文より) ”嘘”が現実を超えるーー。あなたの概念を覆す、驚きと歓びに満ちた85分。MATSUMOTO TRIBE…

0007 映画 #この世界の片隅に in 渋谷ユーロスペース。"裏打ち"が刺激する戦争へのイマジネーション

映画が好きな作文です。「この世界の片隅に」を見てきました。歴史の外にある戦争を描きながら、表現の現代性に問いを投げかける作品でした

0006 映画「溺れるナイフ」を見た人と共有したい感想。なめらかな場面転換で描く"大人から見た"青春群像

映画が好きな作文です。「溺れるナイフ」を見てきました。この監督ほんとスゴイ!映画ファン必見作です

0005 映画「ミュージアム」を見た人と共有したい感想。"あるある"をひっくり返し切らない理由とは?

映画が好きな作文です。「ミュージアム」を見てきました。この映画に託された監督のメッセージってなんでしょう?

0003 映画 #無垢の祈り を見た人と共有したい感想。人の痛覚を想像できると思うな!

映画が好きな作文です。「無垢の祈り」を見てきました。福田美姫さんの演技が凄まじかった。

0002 映画 #オーバー・フェンス を見た人と共有したい感想。今年度いちばんよくできた傑作!

映画が好きな作文です。「オーバー・フェンス」を見てきました。今年度いちばんよくできた傑作!

0001 映画 #湯を沸かすほどの熱い愛 を見た人と共有したい感想。家族と書いてジプシーと読む

映画が好きな作文です。家族愛を描いた「湯を沸かすほどの熱い愛」を見てきました。家族といってもファミリーではなく、ジプシーだったのです。